人と関わらない生き方をするための仕事や生活スタイルを考える

最近よく考えてるのは、人と関わらない生き方について。

去年の今ごろに勤めていた職場をクビになって約一年間無職ニートをやって来てわかったのは、自分が人間嫌いだってこと。

ま、本当のところは対人恐怖症じゃないかって説もあるんだけど。

この一年間、部屋の中で引きこもりニート生活をやって来ても寂しいとか人恋しいと思ったことはほとんどほとんどない。

それどころか自由気ままで楽しかったよ。

 

「人は一人では生きていけない」というのは嘘 、人と関わらない生き方は十分可能です。

f:id:elite7:20181005000249j:plain

  「人は一人では生きていけない」とか言う人いるけど、そんなことないね。

全然余裕で(一人で)生きていけるんですけど。

キャプテン翼は「ボールが友達」だったけど、私の場合は「ネットが恋人」だよ。

誰とも会わなくても、口を利かなくても、ネットがあれば全然支障がない。

実際、この一年間はほとんどマトモな会話なんてしてないけどピンピンしてる。

同居してる父母とは顔を合わせないようにしてるし、行き付けのコンビニは無言で会計が済むし、車のガソリンだってセルフだからね。

何一つ困ることはない。No Problem.

 

部屋に帰ってPCを立ち上げれば、画面の向こうには自分だけの世界が無限に広がってるんだからこんなイイことはないよ。

ネットの中なら24hでも入ってられるし、飽きないんだな。

おそらく私は、これから先もこうやって人生をやって行くんだろう。

仕事をクビになって仕方なく始めたニート生活が、こんなにも自分の適性に合ってたなんて・・・もしかしたら神様が教えてくれたのかも知れない、「オマエは社会不適合者だからニートになった方がいいぞ」って。

 

人と関わらない仕事で収入を得て昼夜逆転生活が理想

ただ、そのためには最低限の収入を確保しないといけないのが悩みどころ。

バイトでもパートでもいいから人と関わらない仕事を見つけなくちゃいけないんだけど、自分にできる仕事があるんだろうか。

警備員なんてイイかも。特に夜警専門なんかピッタリじゃないかなあ。 ただし週3日ぐらいね。

 

生活スタイルは基本的に昼夜逆転がイイね。

だって昼間って人がウジャウジャいて頭が痛くなるもん。

その点、夜は良いよ。特に0時過ぎてからの深夜帯なんて誰もいないからサイコー。

車でコンビニ行くのもスイスイ行けて気持ちイイし。

同じ道なのに昼と夜とじゃ全然違うんだよな。

誰もいない深夜の街って自分だけの貸切みたいで爽快だ。

 

週3日ぐらいのバイトで月に7~8万円も稼げれば(家賃が要らない)実家だから十分だ。

それで後は部屋でネットの中に居れば毎日が楽しく過ごせると思う。

そんなことを考えながら求人をチェックこの頃だよ。

【告知】サイトを引っ越します。ココも当分は残しますが、メインは次の新サイトでやっていきますので、よかったら立ち寄ってください。

twinside.xyz