私のお気に入りの配信者たち|ネットの世界はゲテモノばかり

金のない無職ニートの楽しみといったらネットを徘徊することなんだけど、私も御多分に漏れず他人のブログや配信を視聴するのが楽しみだ。

金がかからないで楽しめるってのは本当に助かるよ。インターネット万歳!

今日はそんな楽しみの中から、気になる配信者を紹介します。

 

20代半ばの女性配信者R|顔は可愛いが…

       f:id:elite7:20190226212119j:plain

20代半ばぐらい?の女性配信者R

顔は可愛い*1が、性格はかなりの難アリ。

昔、日々の食べ物にありつけない国民に対して、

「パンがないんやったら、ケーキ食うたらエエやんか! 少しは頭使わんかい、ドアホ!」*2

と言い放ったワガママ娘が居たそうだが、Rはそれ以上だ。

「パンがないんやったら、トカゲでもゴキブリでも唐揚にして食うたらエエやんけ! #知らんけど」Rなら、そう言うだろう。*3

 

このRは(配信界隈では)けっこう有名なんじゃないかと思う。

ハッキリとは分らないけど、芸能活動的なことをしているみたいだ。

ただ、プロレベルの知名度や活動ではなく趣味に毛が生えた程度の「シロート以上プロ未満」て感じ。

いわゆる「地下アイドル*4」とかいうやつなんだろうか。(#知らんけど)

 あまり詳しく言うと分っちゃうかも知れないんで、ここらでボカしておくよ。

 

このRの配信、何が面白いかというとその芸能活動じゃなくて奇妙な人生といったらいいのだろうか、とにかく高確率で不運にぶつかる彼女のグチ話なんだよ。

普通の人が人生で一回か二回あるかないかという不運な出来事が、彼女には日常茶飯レベルで振りかかってくる(らしい)。

ここでその一部でも話せたらいいんだが申し訳ない、それをやってしまったら分る人には分ってしまうので勘弁してくれ。*5

ただ客観的に見て、Rの言ってることにはかなり虚言や妄想が入ってると思う。

「わたしは全然悪くないのに(バイト先などで)怒られる」

「わたしは何もしてないのに意地悪や嫌がらせをされる」

「わたしには落ち度が一つも無いのに(芸能活動関係で)罰金やペナルティを課された」・・・etc

彼女の話は全てがこんな調子で、常に自分は悪くないのに一方的に被害者になってしまう話ばかり。

 

流石にそれはあり得んやろw

しかも毎回毎回、普通ではあり得ない出来事ばかり。

ところが、配信では囲いリスナたちの慰めと励ましのコメントがダダダーと走るわけ。

「**ちゃんは全然悪くないよ~」

「**ちゃんが可愛いから嫉妬されてるんだよ」

「**ちゃんは純粋すぎるからねえ~」…etc

 

ちなみに、「それって自分に都合よく話盛ってるやろw」みたいなコメントは絶対打てない。

過去にそういうコメを打った勇者が何人かいたが、囲いたちから袋叩きにあってNGになったよ*6。笑

女性の配信枠はどこもそうなのかも知れんけど、あそこじゃRが絶対の女王様なんだな。

誰も逆らうことが許されない不思議の国だよ。*7

 

年齢不詳の中年男性L|サラ金に100万の借金があっても働かない実家ニートのツワモノ

       f:id:elite7:20190124224733j:plain
 

このLという中年男性も相当なツワモノだ。

年齢は40代かと思われるんだが、自分ではまだ30代だと言い張って譲らない。

要するに頭がかなりハゲてるんだよね。笑

あのハゲ方は30代とは思えないんだけどなあ。

まあ年齢はいいとして、Lの配信が面白いのはそのハチャメチャぶり。

サラ金に100万円もの借金がある*8にもかかわらず、働かずに朝から晩までビール片手に競馬や配信三昧の毎日。

車からPCから酒代と、すべて親父さんに出してもらっての生活のようだ。

コレだけ聞くと親が金持ちなんだろうって思うかも知れないけど、そうじゃない。

それどころか、親父さんはもう定年退職の60歳過ぎなんだが息子のLを扶養するためにアルバイトしているというありさま。*9

なんという親不孝者!

世の中にはこんな奴でものうのうと生きてるんだなーって思うと、少しは自分の気持ちが楽になるから不思議だ。

 

モノホンの心系配信者|後ろからブスリってことも十分ある 

   f:id:elite7:20190226233418j:plain

 ラストは、ちょっと怖いやつね。

以前、女性配信者との絡みで調子に乗って怖い思いをした話を書いた。

elite7.hatenablog.com

 

上の一件以来、私は配信者と必要以上に親しくなることを止めた。

コメントすらほとんどせず、もっぱらロム専というのが今の私のスタイルだ。

だって、怖いんだよ。

無職ニートの立場で言うのもなんだけど、ネット配信をしてる連中ってロクでもないのが多すぎる。

中でも心系は怖い。精神的にアレな方は本当に怖い。

一歩間違ったら後ろからブスリってことだって十分あり得るからね。

事実、去年(2018年)も「はてなブログ」のブロガー同士で殺人事件が起こったもんな。

とにかくネット上でのつながりやイザコザには十分注意してもし過ぎることはないと思ってるよ。

 

ラストに挙げる配信者はまさにブスリの可能性のある怖い女性だ。

年齢は20代半ばで、なかなかの美人。

しかし、モノホンの精神病持ち。

病名も自分で言ってたんだけど、とにかく尋常じゃないと思う。

出刃包丁を持って深夜徘徊していたら警察の厄介になったとかの「武勇伝」もいっぱいお持ちのようだ。*10

一体何の目的で出刃を持ってたのかが怖いよな。*11

彼女の配信を視聴してると、常に被害妄想が頭にいっぱい浮かんでいるのが伝わってくる。

どうやら親子関係が悪いみたいで、それが原因で精神的におかしくなったようだ。

家庭環境に恵まれなかった点は可哀相だと思うが、さすがに出刃はなあ…。

つい最近までは彼氏が居たらしいのだが、何らかの理由で別れて今は一人らしい。

その元彼って大丈夫なんかな?

これまたあまり詳しくしゃべって厄介なことになったら怖いからここらで勘弁してくれ。

尻切れトンボの消化不良でゴミン。

今回は扱うテーマをミスったよ。

じゃ、また。

*1:正直言うと年齢的にちょっと可愛いキャラはキツクなってきている。化粧も濃すぎだし。

*2:どうやら後付けのフィクションらしいですね。

*3:「#知らんけど」というのはRのお気に入りのフレーズ

*4:ちなみにRはアイドルと言われることを非常に嫌っているようだ。理由は不明。普段の言動からアイドルを小馬鹿にしている節もある。

*5:少しだけヒントを言うと、Rの話のラインナップにマクドナルドでバイトしていた頃の話がある。当然、自分がベテランのオバサンバイトたちから理不尽なイジメを受けたという話。もちろんRには何の落ち度もない設定だ。

*6:実は私も一回そういうコメントをしたんだけど、そしたら一発NGなったわw

*7:このRって子は家庭環境に恵まれなくて精神的にややおかしくてメンヘラっ気がある。

*8:それ以外にも親戚やらに借金しているようだが返済はしていない。

*9:どうやら親父さんにも借金があるようだ。どうしようもない借金親子だなw

*10:リスカの傷痕なんてのは当たり前にある。

*11:その時は意識が朦朧としてたらしい。