独断で集めた可愛い子や美人たち。
随時、追加更新予定。
※あいうえお順
- 【逢沢りな】なぜかブレイクしきれなかった不運の美少女
- 【遠藤久美子】爽やかで中性的なスーパー美少女
- 【川口春奈】デカい面で気の強い美少女
- 【北浦共笑】「わたし、脱いでもすごいんです」ポストバブルを感じさせる遅れて来た美女
- 【桜木睦子】男の劣情を刺激するロリ美少女
- 【橋本環奈】千年じゃなくて毎年いるよ
【逢沢りな】なぜかブレイクしきれなかった不運の美少女
その美少女っぷりの高さからブレイク必至と思われたが、なぜか伸びきらなかった不運の美少女とも言うべき逢沢りな。
ホントに不思議なんですが、美少女度が高過ぎるとかえって売れにくい気がしますね。
大衆受けする顔って、どこかクセがあったりイマイチな部分があったりというケースが目につきます。
完成度の高い非の打ちどころがない美人は、かえって敬遠されるのかも知れません。
高い美貌の持ち主で売れたのって仲間由紀恵ぐらいじゃないでしょうかね。
※この動画↓↓↓、赤の水着が刺激的でイイですね。

DVD>逢沢りな:RINA’S WONDERLAND 19 graffiti (
- 作者: 逢沢りな
- 出版社/メーカー: 竹書房
- 発売日: 2010/07/01
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログを見る
逢沢りな 性格悪い説
逢沢りなって性格悪い説がありますよね。
根拠は何かなーとggってみたんですが、それらしいのがなくて単なる悪口かなって思います。(てゆーか、そう思いたいw)
ただ、もしかしたらここら辺のエピソードが関係してるのかも・・・。
「わたしぐらいの美貌なら、ちょっとぐらい態度が悪くっても引き止められるわよね」的なニュアンスが感じられるエピソードですね。
2006年夏にスカウトされて芸能界入り。原宿でスカウトされた際は、面接で「芸能界には興味がない」などと答え落とされる。しかし、興味なしと言いつつも本人はそこそこ受かる自信があったため、悔しく思い、再び面接を受ける決意をする。その矢先の同年9月、千葉県船橋市にあるショッピングモールで家族と買い物しているところを現在の事務所からスカウトされ面接にも合格する。
【遠藤久美子】爽やかで中性的なスーパー美少女
美少女といえば真っ先に浮かぶのは「エンクミ」こと遠藤久美子。
もう結婚して奥さんになってしまったけど、彼女のデビュー当時の美少女っぷりは新鮮だったなー。
清純で爽やかさいっぱいの中性的な魅力が良かった。
何よりも、彼女の優しくて飾らない人柄が好きだったなー。
「オレがオレが、アタシがアタシが」タイプばかりの芸能界にあって、一歩引いた奥ゆかしさが魅力だった。
君といた未来のために 〜I'll be back〜
仲間由紀恵、堂本剛と一緒にやったドラマも良かった。
『君といた未来のために 〜I'll be back〜』
1999年のドラマだけど、この当時は仲間由紀恵を押さえて堂本剛のヒロイン役をやってたエンクミ。
1番可愛かった頃なんじゃないかなー。
このドラマは気に入ってるんでたまに観たくなるんだけど残念ながらDVDになってない。
ビデオで観るしかないんだけど高くてね、おそらくDVD化されてないから品薄になってるんだろうなあ。
遠藤久美子のさわやか写真集
【川口春奈】デカい面で気の強い美少女
今、最も旬なアイドル女優の一人、川口春奈。
顔がやや大きめですが、目鼻立ちが整ってますよね。
私が知ったのは遅ればせながらクノールスープのCMから。
キレ―な子だなーって思いましたね。
かなり気が強そうですが、まあ美少女だからいいでしょう。
【北浦共笑】「わたし、脱いでもすごいんです」ポストバブルを感じさせる遅れて来た美女
美少女というより大人の美人といった方がいい人ですね。
北浦共笑(きたうら ともえ)
おそらく名前を聞いてもピンと来ない人が多いかも知れません。
彼女が有名になったのは1995年のCMですから。(下の動画)
髪型が90年代というポストバブル時代を感じさせますね。
彼女は上のCMで瞬く間に有名になったんですが、すぐに消えちゃいました。
CM中で彼女が言う「わたし、脱いでもスゴいんです」というセリフは、その年に大流行しました。(※動画の0:21あたり)
ただ残念ながら、このCMの当時で既に26歳になっていた彼女は遅咲きが仇となって上手い具合に仕事に恵まれなかったようです。
隠れた名作ドラマ『FIVE』にも最初だけ出てた
あまり知られていないでしょうが、「FIVE」というドラマに出演していたんですよ。
もっとも、最初の方で死んでしまう役でしたが・・・。
ちなみに、この「FIVE」というドラマは「ともさかりえ、遠藤久美子、榎本加奈子、篠原ともえ、鈴木紗理奈、知念里奈」の5人のアイドルが活躍するドラマでした。
なかなか面白くって私は毎週楽しみにして見てたんですが、残念ながらDVDにはなってないみたいですね。
このドラマの主題歌は結構知ってる人がいるかもしれないので貼っておきます。
【桜木睦子】男の劣情を刺激するロリ美少女
あまり知られてないかも知れないけど、ここに挙げる「桜木睦子」は紛れもないAクラス美少女。
ちなみに睦子の読みは「ちかこ」。
なんともいえない愛らしいロリフェイスが男の劣情を刺激する。
男性週刊誌のグラビアではかなりキワドイ写真も多くて、世のロリヲタにはたまらなかったのではないだろうか。
逢沢りな同様、残念ながら美少女のわりにはブレイクには至らず、18歳で大学進学を機に早々と芸能界は引退している。
順当に行ってれば、今で言うところの川口春奈的ポジションになっていたと思う逸材なんだけどなあ・・・。
今はどこでどうしているのやら、今一度あの愛らしいロリフェイスを見たいところだ。
桜木睦子の水着写真集&DVD
※清楚系ロリヲタにはたまらない作品。レビュー評価もゲスな意味で高評価w
※コレ↓↓↓、かなりエロいです。ジャケ画からしてもうヤバめなんで。10代の子にこんなポーズさせてエエんか、みたいな。Amazonサイトに飛んで見ればわかりますよ。おすすめ。笑
【橋本環奈】千年じゃなくて毎年いるよ
たった一枚の写真がキッカケで「千年に一人の美少女」という王冠をつけてスターダムにのし上がった橋本環奈。
確かに水準以上の可愛さはあると思うけど、美少女とは思わないな。
キッカケになった写真てのがコレなんだけど、ショットの角度が良かっただけなんじゃないの?
上の「奇跡の一枚」が彼女のスタンダードなら確かに美少女でも良いと思うけど、実物を見ると・・・う~ん。
可愛いってのなら分かるけど美少女とは言わんでしょ、この子は。
美少女っていうのは、やや細めのシャープな顔立ちを言うんであって環奈はちょい太めの可愛い子ってのが正解じゃないかな。
明らかに過大評価だね。
それに環奈のシャシャりっぷりがどうも好きになれない。
「千年に~」なんてマスコミが騒ぎたてたもんだから本人もその気になっちゃってるんじゃないか?
個人的にそういう勘違いした女子って好きくない。
環奈が「千年に~」っていうのなら「逢沢りな」はどうなるのって話だし、可愛さでも桜木睦子には及ばないって思うんだが。
ま、否定的な事ばかり言っちゃったけど、これが私の率直な意見です。
橋本環奈ファンのみなさん、ゴミンナサイ。