話のネタは無いけど10月も終わるので形だけの〆記事

10月もとうとう終わる。

てゆーか、この記事をアップする頃にはもう終わってるかも知れない。

特にコレといった話もないんだけど月末の〆記事として1本書いておくよ。

f:id:elite7:20181028101202j:plain


ここ最近のトピックとしては先週末あたりからのハロウィンぐらいかな。

私の住む街でもアチコチの子供会や自治体がハロウィン祭りをやってる。

27・28日の土・日なんか、車道を閉鎖して歩行者天国にしてたもんな。

お蔭でその周辺の道路の混雑ぶりったら!

まあ、小学校ぐらいの子供がカボチャのお化けや魔女に仮葬してゴニョゴニョやってるのは微笑ましいとは思うけどさ。*1

個人的にはああいった祭りごとは苦手なんで、あまり関わらずに過ごしてる。

 

後、体調をちょっと崩してカゼ気味。

ルルを飲んで休んでるけど、やや熱っぽくて気怠い感じ。

でも私はこの微熱&カゼ気味という状態が嫌いではない。

このボンヤリとした感覚がなぜか分からないけど好きなんだな。*2

 

※遠藤久美子ルルのCM|いくつかバージョンがあるけど個人的にはコレが1番好き。*3

 

こーゆー微カゼ状態で好きな映画を布団に入って観るのが楽しい。*4

昨日はGYAO!で『テイキング・ライブス(キミの代わりに生きてあげる)』を観たよ。

数年前にレンタルDVDで観ておもしろかったんで再度観たんだけど、ほどよく記憶が抜け落ちてて新鮮なのが良かった。

年内は視聴できるみたいだから、趣味が合えばどうぞ。(サスペンスです)

gyao.yahoo.co.jp

 

ま、今日のところはこんな感じで。

11月になったらまたお会いしましょう。

*1:さすがに東京の渋谷かどっかであったような軽トラ横転といったキチガイ騒ぎは嫌だが。

*2:女優の石田ゆり子も同じことを言ってた気がする。勘違いだったらゴメンナサイ。

*3:エンクミって申し分のない美少女だったのに、なぜかブレイクしきれなかったんだよなあ、残念。最初はほぼ同期の仲間由紀恵よりも先行してたと思ったんだが。

*4:ポテチとカルピスも忘れずに!