【深夜の追記アリ】楽天カードの審査落ちた|もう何もヤル気がしんわ…

ついさっき起床した。

で、先ずは飯食ってからフロに入ってPCを立ち上げた。

楽天カードの審査結果が出ていた。

 

f:id:elite7:20181014203923j:plain

不合格だった…。

朝申し込んで夜に結果が出るなんて早いのは良いのだが、不合格では話にならんよ。

正直申し上げて、今の心境は大学受験に落ちた時よりも、司法試験の短答で弾かれた*1時よりも、司法書士試験で口述の誘いが無かった*2時よりも、そのどれよりもショックだ。

 

落ちた理由が分らない。

自分の素性としては流石に無職ニートではまずいだろうから、今年前半までの学習塾の非常勤講師勤務をやや自分に良いようにデフォルメして色を付けたんだが・・・全然役に立たなかったということか。

ネット情報では無職やフリーターでも合格するとかあったのに・・・。

私の何がいけなかったのか???

年収の欄を最低ランクの「0~100万円」にチェックを入れたのがまずかったんだろうか?

貯金を100万円以下と正直に書いたのがいけなかったんだろうか?

わからない。

 

あれ以上自分を大きく書いたら流石にアカンと思って「盛り」を控えめにしたのがいけなかったのか。

無職やフリーターでも審査に合格した人って、どうやって通ったんだろうか。

不思議だ。

 

とにかく、今は何もしたくない気分だ。

 

【追記|2018年10月15日3:23am】

あれから数時間経って、なんとか気持ちを持ち直したので次なるターゲットへと打って出た。

amazonのマスターカードに応募したよ。

楽天と並んで無職でも審査が通りやすいとのことなので期待している。

これも追って記事にする予定。

以上です。

 

前回の記事はコチラ ↓ ↓ ↓ 

elite7.hatenablog.com

 

つづきはコチラ ↓ ↓ ↓ 

elite7.hatenablog.com

*1:足切りされたということ

*2:足切りされたということ