クレジットカードが欲しい|楽天カードなら無職ニートでもイケるかも

クレジットカードが欲しい。

実は私はいまだにガラケーでスマホを持っていない。

また、ネット通販などの決済はすべてコンビニ払いでやっている。

こういったことを解決していきたいと思うんだが、それにはクレジットカードが必要なようだ。

 

発端はスマホ。

私のように友達が居ない無職ニートはガラケーでも問題ないのだが、実はこれからの私の人生逆転計画にはスマホが要ることがわかったのだ。

そのスマホ、今はまだ調べ始めの段階なんだが支払いにはクレカが要るみたいなんだな。

シロート知識なんだが、スマホというのはドコモ・au・ソフトバンクといった大手3大キャリアで契約するとボッタクられるので、それを回避するためには格安スマホ(格安SIM)で契約すればいいらしい。

そこの契約でクレカが必要になるのだ。

 

で、冒頭のクレジットカードが欲しいとなった次第。

 

細かいことは省くが(というか自分でもまだわかっていない)、これから私はネットで収入を得ようと考えてる。

ここ最近で調べた結果、次の方法が金になりそうだとわかった。

  • ブログ
  • 動画配信

安易と云うなかれ。

現実社会で経済活動ができるリアル強者であれば、もっと確実かつ堅いやり方もあるだろうが、私のように年齢的にも職歴的にも何ら武器となるものがない「持たざる者」は、ネットのような怪しい新興エリアで活路を見出すしか道がないのだ。

 

ブログで稼ぐというのは言わずもがな、広告収入のこと。

このブログにも貼っているがアドセンスやアマゾンのことだ。

(ちなみに今月の広告収入は本日現在で137円缶コーヒー1本ちょい)*1

 

スマホが要るというのは、ブログに載せる写真を撮ったり動画配信のために使うからだ。(らしい)

 

うまく行けば、生活費レベルの15~20万円(月あたり)が稼げるかも知れない。

そうなれば私の人生はなんとか立て直せる。

 ただ、一体どうやれば稼げるのかは今から学んで行かなければならないが。

 

さしあたっては簡単なブログの収益を目指して行こうかと思っているんだが、検索流入とかキーワード選定とかいろいろ難しそうだ。

といっても、国立医学部や司法試験に比べたら簡単だとは思ってるんだが。

 

ただ問題は、今の私は無職ニートで収入が0なのだ。

この状態でも作れる(審査が通る)クレカと言えば、楽天が第一候補みたいだが、実際はどうなんだろうか。

ネット情報では学生や主婦でも審査に通ったとかあるんだが・・・。

 つづきはコチラ ↓ ↓ ↓

elite7.hatenablog.com

 

昨日からこの本を読んで勉強してる。↓ ↓ ↓

*1:よく分からないんだが収益の金額をハッキリ書いたらいけないらしい。理由は不明。