マックスバリューで買ったチェダーチーズでマックの貧乏バーガーをデラックスにしてみた(+ギャラ飲み売春)

仰々しいタイトルで申し訳ない。

早い話が、マクドナルドの100円マックにスーパーで買ったスライスチーズを挟んでチーズバーガーにしたというだけの話なのだ。

 

結論からいうと、ダメだった・・・。

チーズを2枚重ねで挟んだら、ダブルチーズバーガーのようなクリーミーな味わいになるのではと期待したんだが、アカンかった。

それどころか食後にはやや胸やけを起こしてしまい、ムカムカ感が気持ち悪いという情けない体たらく。

 

 

考えてみたんだが、おそらくはチーズが違うのではないかと思う。

 

私が今回使ったのはマックスバリューで売っている7枚で198円のチェダーチーズ。

かなり安い方だと思う。

それに比べてマックで使ってるチェダーチーズは、多分かなり上質なものなんじゃなかろうか?

 

私の買って来たチーズは、ジューシーさもクリーミーさもない。

パサパサなのだ。

マックで出て来るチーズバーガーに挟まってるチーズのような何とも言えないジュワ―という感じが無いんだな。

 なんとも味気無いかぎりだ。

 

貧乏人にとってはダブルチーズバーガーセットは夢のまた夢で手が届かない。

それを100円マックで代用できればと思ったのだが、残念であった。

 

あ、なぜこれほどまでにセコイ真似をしているのかというと、塾バイトのシフトが完全に無くなって財布の中が乏しくなって来たからだ。

予定していた転職もうまく行かない状態では、100円マックでさえも高い。

貧乏とは哀しいことよな・・・。

【上記の件に関しては訂正記事があります。下のがそうです】

elite7.hatenablog.com

 

ところで、巷では港区女子とかいうヤカラが「ギャラ飲み」などと称して売春で荒稼ぎしているようだが、何ともうらやましいかぎりだ。

 

責めるつもりはない。

私も女だったら同じことをやっているだろうから。*1

 

ここはひとつ、ひとみんにお願いしてみよっかな~。

※ギャラ飲みブローカーひとみん*2ツイッター

twitter.com

 

 

*1:上の結果なんだが、なんで右の方が勝ちなんだ?断然、左だろ。

*2:この女、15年経ったら飛田で「おばちゃん」やってそうだな。