コンビニを3日でバックレた話|年下上司による年上部下に対するパワハライジメ

最近思ってる事がある。 もともと自分がそんな大した人間じゃないのはわかってるんだけど、本当は「大した人間じゃない」どころかメチャクチャ駄目な人間なんじゃないか。 目いっぱい背伸びして偉そぶっても、ブログを読みに来てくれてる人には見抜かれてる…

半年ぶりに楽天カードに再チャレンジしたらアッサリ審査通過したよ

楽天カードの審査に通りました。 確か申し込んでから3時間ぐらいで合格メールが来た。 【メールのキャプチャ↓ ↓ ↓】

同窓会なんて絶対行かない、誰が何と言おうと行きたくないんだ。

少し前になるんだけど、中学時代の同窓会の案内が来た。 5月の連休に行われるらしく、「参加 or 不参加」の返事をしてくれだってさ。 返信用ハガキで来たんだが、一も二もなく「不参加」に丸をつけて送り返してやったわ。 同窓会なんて馬鹿げた行事、誰が考…

【緊急速報】Amazonプライムが会費値上げ【2019年4月12日付】

とうとうやって来ましたね、Amazonプライムの値上げ。 これまでも「いつか来るだろう」と言われながらも、ずーと値段据え置きのままだったんですが、とうとう2019年4月12日付でAmazonから公式に値上げの告知が出ました。 以下はそのスクショです。

不思議な力に吸い寄せられて罰金7000円と2点でゴールド免許失効の巻

今起きて時計を見たら夜の11時すぎ。 今日(正確には昨日の4月10日)はショックなことがあって昼からずっと寝てたよ。 (車の)一時停止でやられちゃったんだ。 点数2点と罰金7000円。 7000円の罰金も痛かったけど何よりも2点てのが効いたわー。 てゆーのも…

昔の友達からの連絡ってロクなことがないよ

つい先日、中学校時代の同級生(男)から連絡があった。 そいつ(仮に岸本とする)とはそんなに仲が良かったわけじゃないが、子供時代の同級生ということで気を許したのがいけなかった。 結論から言うと、岸本の目的は旧交を温めることではなくて金だった。

「食う、寝る、遊ぶ(くうねるあそぶ)」というニート生活はバブル期の日本では流行だったのになあ・・・

約一年近く無職ニートをやってると感覚が世間とはズレてくる。 生活サイクルも昼夜逆転するし、精神的にも不安定になる。 その反面、こういう自堕落な生活を心地良く感じたりするからやっぱり自分はダメな人間なんだろうな。

赤木智弘さん、12年前にアンタの言ってたことがようやく分ったよ

いつの間にか月が替わって4月になってた・・・と思ったら、元号まで替ってた。 うろ覚えだったんで念のためにggったら『令和(れいわ)』だってさ。 元号なんてコロコロ替るんだから、世界共通で使える西暦一本にした方がいいと思うんだけどな。 「今は何年…

疲れた・・・

とにかく疲れた・・・

日本全国から選りすぐった美味しい飲食店のイベント(大ハズレ)に行って来た話

近所でちょっとしたイベントがあったんで行って来た。 地元のナントカ会が、町おこしの一環で日本全国から有名な飲食店を数日間限定で誘致するとかいうやつ。

「夜回り先生」水谷修さんに思うこと|私はあなたを信用できません。

ネットのエロ記事をだらだら巡回してたらこんな記事に出くわした。

Amazonプライム会員「30日無料体験」を体験した話|会費値上げの追記アリ

え~、只今Amazonプライム会員の「30日無料体験」を試してます。(後一週間ほどで終了) 御存知とは思いますけど、プライム会員というのはAmazonがやってる有料会員制度のことで、月額350~400円ほどを払って会員になるといろいろな特典が受けられるというも…

私のお気に入りの配信者たち|ネットの世界はゲテモノばかり

金のない無職ニートの楽しみといったらネットを徘徊することなんだけど、私も御多分に漏れず他人のブログや配信を視聴するのが楽しみだ。 金がかからないで楽しめるってのは本当に助かるよ。インターネット万歳! 今日はそんな楽しみの中から、気になる配信…

アスキーアートの使い方が分からない

ここ最近、調べても調べても(ggってもggっても)解決できない問題がある。 普通、根気よくggれば大概のことは解決するんだけど今回のはアカンかった。 多分、そんなに難しいことではないはずなんだ。 とゆーよりも、おそらくネットに慣れ親しんだ人にとって…

大賛成⇒『葬式はなくなる? 通夜なし、式なしの「直葬」選ぶ時代に〈週刊朝日〉(AERA dot.)』

ヤフーニュースを見てたら朝から興味深い記事に出くわした。

鶴見済さんの「不適応者の居場所」

1月の中旬にインフルエンザにかかってしまい、途中回復したかに思えたんだけど再度ぶり返して、結局完治したのが2月の上旬。 長かったなー、インフルエンザ。カレンダーみたら3週間近く掛かってたよ。 途中のぶり返しが無かったら2週間ほどで済んだんだろう…

備忘録|風邪かインフルか分からないが、とにかく峠は越えた

ようやく平熱に戻って身体も動かせるようになって来たので、今回の経過を備忘録として残しておく。 ※自分用のメモなので、おもしろくもないし推敲もしないので文章もチグハグに見えると思います。 どうぞ読まずに飛ばしてください。

市販の中で史上最強の風邪薬「ルルアタックEX」|風邪に負けるな!

昨日から風邪をひいてしまい、ずっと布団にくるまってました。

『謎の彼女X』にハマって、全話朝まで観てました。

ネットで見つけた記事作成バイトの原稿書きに疲れたから、息抜きに適当なアニメを観はじめたんだけど、それがドンピシャ好みでついつい朝まで観てしまった。 『謎の彼女X』

TVドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則(旧ちょうどいいブスのススメ)」の初回放送を観た感想は、生理的にマジムリ学園だった

今しがたTVドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則(旧ちょうどいいブスのススメ)」の初回放送を観た。 去年(2018年)からアレコレ騒動があってタイトルが変更になったこのドラマ、TVでリアルタイムだったら観てないけどGyao!に動画が上がってたんで観たよ。*1…

去年2018年の振り返りと今年2019年の展望

親戚がようやく帰って家の中が静かになった。 父親が長男の関係上、年末年始には親戚が家に集まってくる。 都会の人には分らないかも知れないけど、田舎では盆・暮れ・正月には親戚が長男の家に集まるってのが恒例なんだよ。 親戚が帰って静かになったんで、…

古今東西美少女図鑑|可愛い子や美人をスーパーセレクト

独断で集めた可愛い子や美人たち。 随時、追加更新予定。

弱ってる時に近づいて来る人には要注意

ここ一週間で同じテーマで同じ趣旨のことを言ってる場面に連続して出くわした。 ある時は他人のブログで、ある時はたまたま聴いた配信で、またある時はカーラジオから流れて来た番組で、全く同じ意見が述べられてて、尚且つ私もその意見に賛成だったので不思…

「翔んだカップル by 柳沢きみお」のドロドロ陰惨な後半部分を改めて読んでみたい

「柳沢きみお」という漫画家をご存知だろうか? 主に1970年代後半から1980年代の少年誌で活躍していた人で、「翔んだカップル」の作者だ。*1 といっても、知らない人の方が多いんじゃないかな。 でも「特命係長 只野仁」の作者といえば分るんじゃないだろう…

男は***、女は###。

タイトルに書いた、***や###には男性・女性の価値というか本質的なものを指す言葉を考えてみて欲しい。 私が熱めの風呂に入りながら考えた言葉はコレ。 「男はケンカ、女は顔」

株式投資の思い出2|落ちてくるナイフをつかんだら指が無くなった

前回からのつづきです。 elite7.hatenablog.com 世間の株式ブームに乗せられてまんまと貯金を喰われた私だったが、当時の株のやり方を振り返ってみるとシロート丸出しの逆張りキチガイだった。

スーパー美少女「元祖 岡田奈々」と昭和のエンタメノスタルジー

「岡田奈々」といえば頭に浮かぶのはAKB48の岡田奈々だと思う。 でも、今回取り上げるのは別の岡田奈々。 AKBの岡田奈々をggったら検索結果に混合して出て来るので知ってる人も多いと思うけど、主に1970年代から1980年代にかけて活躍した女優さんだ。 「岡田…

株式投資の思い出1|150万円以上を株で溶かしたバカな私

少し昔の話になるけど、私は株をやってた時期がある。 記憶があいまいだけど2012年あたりから2014年か2015年ぐらいまでだったかな。 当時の私は小金を持っていて、世間には株式投資ブームみたいな空気があった。 確かアベノミクスがどうのこうのって(マスコ…

加藤と2人で「世継と繁樹」ごっこ

今日は加藤の家に行って世間話をしてた。 加藤というのは雇われ講師時代の同僚で、人付き合いの薄い私にとっては数少ない友達の一人。

質の悪い接客態度が不条理な殺人事件を生む|負のバタフライエフェクト

TVのニュースを見ていると、「なんで?」と思うことが多い。 「なんで、そんな些細なことで刺したりするんだろー?」 「なんで、それぐらいのことで暴行や傷害*1行為をやっちゃうんだろー?」 *1:暴行と傷害の違いは相手がケガをしたかどうか。ケガ無しが暴…